Miracle Facial foam 神の泡 石けん工房Uri「極(きわみ)」

アルガンオイルの恵み

こんにちわ。

極石けんが生まれた長野県は今日も雪。

ずっと氷点下が続いていて、毎日外に出るのが少し億劫に・・・

なので、本日は遠い国に思いを馳せてみたいものです。。

極石けんを使ったときのしっとり感。

これは、リノール酸を沢山含んだ、アルガンオイルのおかげなんです。

洗う度にしっとり滑らかに肌を柔らかくしてくれるので、

アルガンオイルは極石けんの中のエースのような存在。

そんなアルガンオイルは、地球の裏側モロッコで採れます。

モロッコっていうとどんなイメージでしょうか?

4219a243e1bfa64c74599a8e41924155_s

実はこんなイメージもあったりしますね。

d8b2f5bde22ff8100bdc2c8f8ae6bb41_s

アフリカ大陸にはあるものの、訪れる場所によって印象も様々なモロッコは、

日本と同じように四季があり、実は自然もとっても豊かなんです。

24199fe67c313e27fcb8ea10abcab19d_s

そんな中で育ったアルガンオイルは、ビタミンEが豊富に含まれていて、

抗酸化力、活性酸素の除去が強く、皮膚を癒してくれることから、

モロッコでは古来から貴重なオイルとして利用されてきたんだそうです。

現地では、伝統的な加工機械などもあり、実からオイルを手絞りしたりもしているそうです。

極石けんはそんなモロッコの方々の知恵によって支えられていたんですね。

アルガンオイルをきっかけに、モロッコに旅立ってみる、というのも

なかなか良いかもしれません。

↓モロッコ旅についてのこんな記事もありました!行きたい!
http://tabippo.net/morocco/

リンク先:TABIPPO.NET

今日も洗顔しながら、モロッコに想いを馳せてみたいと思います。

みなさんも、極石けんと共にモロッコの気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

© 2020 Copyright 2016 Miracle Facial foam 神の泡 石けん工房Uri「極(きわみ)」 All rights reserved.