Miracle Facial foam 神の泡 石けん工房Uri「極(きわみ)」

冬のお部屋は敵だらけ!

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

外が寒いので、部屋の中は暖房を朝から晩までつけて、ポカポカにして過ごしています。

温かくて心地よいのですが、やっぱり気になるのが乾燥ですよね。

1日中室内にいると、夜になれば顔がカサカサに(+_+)

なんていう方も多いのではないでしょうか。

今日は、ご自宅でもオフィスでも簡単にできる乾燥対策についてです!

 

その1.濡れたタオルをかけておく

 

本当は目の前に加湿器を置いておきたいけれど、PCもあるし、

電力も喰うのでちょっと・・・という方におすすめ。

濡らしたタオルを室内に掛けておくだけで、空気中を加湿してくれる効果があるんです。

ご自宅であれば、お風呂上りのタオルでも良いですし、

お洗濯したタオルを室内に干しておくのも一石二鳥でいいですね!

 

20170117

 

その2.マスクをする

特に顔周りや喉の乾燥が気になる方におすすめ。

呼吸することで、マスクの中が適度に潤います。

気になるときにさっと取りだして、すぐに対策できる手軽さも◎

 

201701172

 

その3.観葉植物を置く

植物は、自身が取り込んだ水分を葉っぱから蒸発させてくれるので、

観葉植物を置くだけで天然の加湿器になってくれるんです。

様々な種類の観葉植物がありますが、特に葉っぱの面積が広い方が蒸発させる水分が多いのだそうです。

 

201701173

 

その他にも、コップに水を入れてお部屋に置いておくだけの方法や、水槽を置く、といった方法もあるようです。

また、お部屋の対策と合わせて、忘れてはいけないのがお肌のケア

いま、きちんと肌を守ってあげないとお肌のトラブルの原因になることもありますので、

自然の素材を仕込んで作られた、手作り石けんで毛穴の汚れを取り除いて毛穴小さし、

肌のキメを整えましょう。

まだまだ暖房の季節が続きますので、色々組み合わせて、

自分なりの乾燥対策を考えてみてくださいね。

© 2020 Copyright 2016 Miracle Facial foam 神の泡 石けん工房Uri「極(きわみ)」 All rights reserved.